更新日:2017年06月16日

津幡町広報特使 野際陽子様ご逝去のお知らせ

  昨年の11月から津幡町の広報特使で女優の野際陽子様が今月13日にお亡くなりになりました。
  ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


<弔詞>
  野際陽子様の突然の悲報に接し、衷心より哀悼の意を表します。ご遺族の皆様の悲しみはいかばかりかとお察し申し上げますとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。
  昨年11月に津幡町の広報特使に就任していただき、これから津幡町の良いところをもっと知っていただこうと思っていたのですが、誠に残念でなりません。
  野際様が「出生地は津幡町なので、本当の意味で津幡町をふるさとだと思っています。終戦間際、昭和19年12月から1年間津幡町に疎開していた時、防空頭巾をかぶって毎日小学校へ登校していましたが、終戦の日を境に防空頭巾をかぶらなくてよくなりました。そのことがあって、私にとって津幡町は平和の象徴なんです。」とお話しされていたことが印象に残っております。
  ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げますとともに、故人のご冥福をお祈りいたします。

      平成29年6月16日   津幡町長 矢田 富郎

お問い合わせ先
交流経済課 Tel.076-288-2129