更新日:2017年12月28日

年末の証明書発行業務について

12月29日(金)から1月3日(水)まで役場窓口は休業しますが、

一部の証明書については次のとおり発行業務を行います。 

※コンビニ交付サービスは12月29日(金)から1月3日(水)までご利用できません。

日時

12月29日(金)  9時~15時

場所

津幡町役場 1階 町民課

発行可能な証明書

  • 住民票の写し
  • 戸籍に関する証明書
  • 印鑑登録証明書

※以下の業務は取り扱っていません。

  • 広域交付住民票(住民基本台帳ネットワークを利用した住民票の写し)や、広域行政窓口サービスによる証明書の交付
  • 印鑑登録  
  • 住所変更とそれに伴う手続き
  • マイナンバーカード及び通知カードに関する手続き

婚姻届などの戸籍の届出は年末年始も役場1階当直室で受け付けますが、お預かりするのみとなります。届書の審査は1月4日(木)から順次行います。

お問い合わせ
町民課 戸籍住民係  Tel.076-288-2124