更新日:2017年12月27日

マイナンバーカード日曜受付サービス

マイナンバーカード日曜受付サービスを実施します!

役場でマイナンバーカード日曜受付サービスを行います。(完全予約制)

カードの申請に必要な顔写真の撮影は無料です。マイナンバーカードについて詳しくはこちら

仕事で平日に来庁できない方、申請方法がわからない方はこの機会に是非お申し込みください。

日時・場所

日時  1月14日(日)  8時30分~12時

場所  津幡町役場町民課

予約受付期間

1月4日(木)~12日(金)の平日8時30分~17時15分

ただし定員30名に達し次第、予約受付を終了します。

申請に必要なもの

  1.通知カード(マイナンバーが記載された紙製カード)

  2.個人番号カード交付申請書(通知カードの下についている申請書)


  3.本人確認書類(A2点またはA1点+B1点)

A)顔写真付き公的身分証明書

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行したものに限る)、住民基本台帳カード、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書

B)氏名及び生年月日または氏名及び住所の記載のある書類

各種健康保険証、介護保険証、医療受給者証、各種年金証書、学生証、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書 

  4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

  5.朱肉印

注意事項
  • 申請者本人がお越しになる必要があります。
  • 本人確認後、書類記入のサポートや写真撮影(無料)を役場職員が行います。
  • 通知カードおよび住民基本台帳カードは、申請時に回収しますので、マイナンバーカードを受け取るまでの間、必要とされる方はご注意ください。
  • 約1か月後にマイナンバーカードを本人限定受取郵便で郵送します。
予約・お問い合わせ
町民課 Tel.076-288-2124