使用当日

会場責任者

  1. 会場責任者は、施設の使用を始める前に会館事務室で受付をしてください。(「使用承認書」をご持参ください)
  2. 受付の際、使用施設の鍵を会場責任者にお貸しします。
  3. 使用者と会館との連絡の窓口は会場責任者の方とさせていただきますので、その所在は常に明らかにしてください。

駐車場

会館には一般利用者用に約150台の駐車スペースしかありませんのでご了承ください。なお、駐車場での事故等については会館は一切責任を負いません。

給湯室

湯呑茶碗・急須・ポット等は用意してありますが、お茶葉等は使用者で準備してください。湯茶器は、使用後、必ず洗って元の場所に戻してください。また、火の元には十分気をつけてください。

喫煙について

館内は全館禁煙(楽屋等を除く)です。入場者・関係者に厳守させてください。

守っていただくこと

使用者は次のことを守ってください。また、入場者にも守っていただくよう徹底してください。

  1. 使用承認のない施設・附属設備・器具等を使用しないでください。
  2. 使用承認を受けた施設の収容人数を超えて入場させないでください。
  3. 施設・附属設備・器具等を棄損・滅失しないでください。
  4. 承認を受けないで、壁・柱等に張り紙・釘打ち等をしないでください。
  5. 所定の場所以外で飲食・火気の使用をしないでください。
  6. 会館及びその敷地内を不潔にしないでください。
  7. 騒音・怒声・放歌を発したり、暴力を用いるなど他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。
  8. 承認を受けないで、物品の販売・寄付金の募集・飲食物の提供等をしないでください。
  9. 使用承認を受けた施設の入場者の安全を確保してください。
  10. その他、会館職員の指示に従ってください。

その他

  1. 多数の方の来場が予定されている場合は、受付を設置してください。
  2. 管理上の都合で、会館職員等が使用中の施設に立ち入ることがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 使用施設内での盗難・使用者に起因する事故等については、会館は責任を負いかねます。