更新日:2019年06月14日

さつきウォークのご報告

2019年5月18日(土)に「いしかわ歴史遺産認定記念ウォーク」倶利伽羅さつきウォークを開催いたしました。

IR倶利伽羅駅にて開会式とストレッチを行い、113名の参加者の皆さんは元気にウォークをスタートしました。

原集落を抜ける頃は暑いくらいの晴天!水分補給をしていざ!歴史国道「北陸道」へ。

木々が生茂る北陸道は涼しく、自然の良い香りと景色を楽しみながら龍ケ峰城跡公園を目指します。

生涯教育課の戸谷さん、ふるさと探偵団の皆さん、れきしるの加川さんが北陸道の歴史をお話ししながら一緒に歩いてくださいました。実際に歴史ある場所を歩きながらお話を聞く良い機会となりました。

チェックポイントの龍ケ峰城跡公園での景色を見て休憩した後はゴールの刈安コミュティプラザを目指します。短距離コースの方は山森の旧本多邸にてしばしバスを待ち、長距離コースの方は折り返して最後のひと踏ん張り!

ゴールのチェックを終えたら食生活改善推進員さんの作った野菜たっぷりの美味しいめった汁を味わいました(^^)

暑い中みなさん無事にゴール出来て本当に良かったです。

参加者してくださった皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました!


関連ファイル

※詳しい内容は公民館までお問い合わせください。
お問い合わせ
刈安コミュニティプラザ(刈安公民館)
住所 石川県河北郡津幡町字刈安甲5番地  地図
TEL 076-288-1801 FAX 076-288-1810
開館時間 午前9時  ~  午後9時30分
休館日 12月29日から翌年1月3日まで
メール kariyasu-ph@m2.spacelan.ne.jp
お問い合わせフォーム