更新日:2014年03月19日

登録した印鑑を紛失したのですが、どうすればよいですか?
登録印鑑の紛失届をしてください。紛失届をした後は印鑑登録証明書を発行することができなくなりますので、印鑑登録証明書が必要な場合は、別途手続きが必要になります。
  原則、本人申請ですが、やむを得ない場合は代理人申請もできます。

■印鑑紛失の申請

〈申請窓口〉

町民課

〈受付時間〉

平日(祝日・祝日の振替休日、年末年始を除く)の午前8時30分~午後5時15分

〈必要なもの〉

◎登録者本人が窓口にお越しになる場合

  • 印鑑登録カード(印鑑登録証)
  • 登録者本人の認印
  • 登録者本人の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)

◎代理人の方が窓口にお越しになる場合

  • 登録者の印鑑登録カード(印鑑登録証)
  • 窓口にお越しになる方の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 登録者本人が自署押印した委任状、もしくは登録者本人の認印

※紛失届出後に、印鑑登録証明書が必要になった際の手続きについて 


お問い合わせ
町民課
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-2124 FAX 076-288-4354
メール choumin@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム