更新日:2016年11月25日

誘致推進キャラクター紹介

よしなかくん

   倶利伽羅源平合戦を勝利した木曽義仲が、大河ドラマ誘致のために「よしなかくん」として、彗星のごとく津幡町に現れた。人情に厚い行動派で、町民からの信頼は絶大。得意の武芸を極めるため日々、努力中。

ともえちゃん

    「よしなかくん」を陰で支えるしっかり者。なんと、牛とお話ができるという不思議な能力を持つ。実は「よしなかくん」よりも頭が良くて力持ち!2人で協力して、大河ドラマ誘致のため、多数のイベントに参加中。

火牛のカーくん

  源平合戦に関わる「火牛の計」をイメージしたキャラクター火牛のカーくん(男の子)よしなか軍の応援団長。ともえちゃんびいきが、たまにきず。怒って力を発揮すれば、1000人力!

火牛のモーちゃん

  源平合戦に関わる「火牛の計」をイメージしたキャラクター火牛のモーちゃん(女の子)よしなか軍の応援団でよしなかくんに夢中。まあ~るい体は、疲れた兵を癒してくれる可愛い子(牛?)

誘致推進キャラクターの使用について

大河ドラマ誘致推進キャラクター(画像)を使用される場合は、事前に許可を得ていただく必要があります。

下記の関連ファイルから要綱をご確認のうえ、必要書類を添付して、使用許可申請をしてください。


関連ファイル

お問い合わせ
交流経済課
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-2129 FAX 076-288-6470
メール kouryuukeizai@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム