更新日:2020年05月26日

河合谷の郷即売所
即売所外観写真 即売所館内写真

お知らせ

この度の新型コロナウイルス感染防止対策としての臨時休業に関しまして、皆様のご理解とご協力を心より感謝申し上げます。

「河合谷の郷 即売所」は、5月28日(木)から営業を再開します。

新型コロナウイルス感染防止のため、お越しの際はマスクの着用や手指消毒などのご配慮をお願いいたします。
熱のある方、体調不良の方の利用はご遠慮ください。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


「河合谷の郷 即売所」について

津幡町河合谷地区上大田区の「滝の谷霊水」前にある、地元農産物の即売所です。
河合谷地区を中心とした、野菜、山菜、米等の農産物や、餅、味噌などの加工物を販売し、地域の交流を行っています。
2010年5月にオープンし、年間25,000人以上の方が訪れます。
今後ともお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

3日前までに予約いただければ、田舎弁当や餅、笹寿司など要望に応じて各種ご用意します。
詳しくは即売所にご確認ください。

商品紹介

紹介した商品以外にも季節やその日によってさまざまな農産物や加工品が売っています。
春には山菜ごはん、夏はみょうが寿司、秋には栗ご飯と河合谷の四季を味わうこともできます。

・味噌
麹から手作りしているおいしいお味噌です。麹には河合谷産のお米を使用しており、添加物は入っていません。


・餅
河合谷のお米で作ったお餅です。笹餅、切り餅、かき餅など様々な商品があります。


・田舎弁当
田舎の懐かしい味が楽しめるお弁当です。どの惣菜も津幡町・河合谷の食材をふんだんに使っており、一つ一つ手作りで愛情がこもっています。


営業時間

【臨時休業】
令和2年4月23日(木)~5月27日(水)  ※5月28日(木)営業再開

【冬期期間(1月から3月まで)】
平日・日曜  午前10時~午後1時
定休日 水曜日

【通常(4月から12月まで)】
平日・日曜  午前9時~午後3時
定休日 水曜日


アクセス


〒929-0309  石川県河北郡津幡町字上大田和1番地

お問い合わせ先

河合谷の郷即売所
TEL(代)076-287-1300


お問い合わせ
農林振興課
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-6704 FAX 076-288-6470
メール nourinshinkou@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム