更新日:2018年12月20日

ふるさと納税の方法

ふるさと納税を行うには、初めに ➀ お申込み をいただき、続いて ➁ 寄附金の納入 をします。


➀ ふるさと納税の申込方法


<ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!>
ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
津幡町では 寄附申込書による方法 と ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」をご利用いただく方法 以外での申込受付は行っておりませんので、くれぐれもご注意ください。

関連ページ:ふるさと納税の偽サイトに気を付けましょう!(消費者庁)
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_020/


津幡町へのふるさと納税のお申込みには、次の2つの方法がございます。

1. インターネットからのお申込み

ふるさと納税総合サイト  ふるさとチョイス からお申し込みいただけます。

ふるさとチョイスの津幡町のページへは、下のバナーをご利用ください。

ふるさとチョイス  

2. 寄附申込書によるお申込み

寄附申込書に必要事項を記入し、津幡町役場にお送りいただくことでお申し込みができます。

寄附申込書はこのページ下部の「関連ファイル」からダウンロードしてご利用ください。

寄附申込書の申込先は次の通りです。

申込先  (郵送・FAX)
〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
津幡町役場 総務部総務課
FAX:076-288-6358

また、返礼品の送付を希望される方は、寄附申込書と合わせて返礼品申請書をお送りください。

返礼品申込書はこのページ下部の「関連ファイル」からダウンロードしてご利用ください。

➁ 寄附金の納入方法

津幡町へのふるさと納税寄附金の納入には、次の方法がございます。

1. クレジット決済

ふるさと納税総合サイト  ふるさとチョイス  からお申し込みいただく場合に限り、クレジット決済をご利用になれます。ただし、使用できるクレジットカードは、Yahoo!公金支払いクレジットカード決済に対応できるカードとなります。

2. 納付書納入

寄附の申込を確認した後、町から寄附をされる方に納入通知書を送付いたします。

寄附をされる方は、その納入通知書により、津幡町の指定金融機関又は収納代理金融機関の各本・支店から振込をお願いします。この場合、振込手数料はかかりません。

それ以外の金融機関で振込される場合、振込手数料につきましては、ご自身でご負担をお願いします。

津幡町指定金融機関

北國銀行

収納代理金融機関

北陸銀行、のと共栄信用金庫、金沢信用金庫、石川かほく農業協同組合

3. 振込取扱払

寄附の申込を確認した後、町から寄附をされる方に払込取扱票を送付いたします。

寄附をされる方は、その払込取扱票により、ゆうちょ銀行又は郵便局から振込をお願いします。この場合、振込手数料はかかりません。

4. 口座振込納入

寄附の申込を確認した後、町から寄附をされる方に口座番号等をご連絡いたします。

寄附をされる方は、金融機関で振込をお願いします。この場合、振込手数料につきましては、ご自身でご負担をお願いします。

5. 現金納入

寄附をされる方が、町へ直接現金をお持ちいただくことで納入することができます。



関連リンク
関連ファイル

お問い合わせ
総務課
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-2120 FAX 076-288-6358
メール soumu@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム