更新日:2012年03月01日

行事を開催するので、津幡町で後援(共催)してください。

後援名義使用承認申請書に次に掲げる書類を添えて、事業開始の1月前までに、津幡町長宛で津幡町役場総務部総務課へ提出してください。

  1. 団体の規約、会則等申請者の概要がわかる書類
  2. 申請事業の実施要綱、募集要項その他の事業の内容がわかる書類
  3. 参加者から費用を徴収する場合は、事業の収支予算を明らかにする書類
  4. その他必要と認める書類
承認には以下の条件を付します。
  1. 名義使用は、申請された事業につき使用しなければならない。
  2. 人的及び金銭的負担は、一切行わない。
  3. 事業及びこれに伴う行為から生じた損害等の賠償責任は一切負わない。
  4. パンフレット、ポスターその他印刷物等に後援等の旨を表示する場合は、事前にその内容を提出すること。
  5. 承認した事業計画に変更が生じた場合は、速やかにその内容を届け出ること。
  6. そのほか、特記事項による条件を付す場合があります。

ただし、承認後、次のいずれかに該当するときは承認を取り消す場合があります。

  1. 虚偽の内容により申請をしたとき。
  2. 承認した事業内容等が事実と相違するとき。
  3. 使用する事業目的、内容に違反したとき。
  4. 当該承認名義を第三者に譲渡したとき。
  5. 町民に著しく迷惑を及ぼしたとき。
  6. 前号に掲げるもののほか、特に必要があると認めたとき。

後援名義使用の承認を受けた団体等は、事業終了後速やかに津幡町後援名義使用結果報告書を以下の書類を添えて提出してください。

  1. 町が後援等している旨を表示した印刷物等(パンフレット、写真、掲載記事、成績、結果表、等)
  2. 参加者から費用を徴収した場合は、収支決算を明らかにする書類

お問い合わせ
総務課
住所 〒929-0393  石川県河北郡津幡町字加賀爪ニ3番地
TEL 076-288-2120 FAX 076-288-6358
メール soumu@town.tsubata.lg.jp
お問い合わせフォーム